仲間を募集中!2017年9月から長岡市の会員制スペース「コモンリビング」で仕事しています

2017年9月から、楽曲制作・Tシャツ制作の仕事場として利用している、長岡市の「コモンリビング」を簡単に紹介します。

詳しい案内についてはこちらをご覧ください。

コモンリビング|長岡駅前のコモンスペース

コモンリビング外観

コモンリビング外観

長岡駅改札から徒歩4分(さっき測ってきました)。エストマゴの入ったビルの3階です。

ちなみに1分半で長岡駅から出ることができ、3分でスカイデッキ(連絡通路)を降りることができ、そこから徒歩30秒+階段30秒、的な感じです。

常に誰でも利用できる“広場”(約36㎡)と、会員のみが利用できる“コモンスペース” (約60㎡)のふたつの空間から構成されます。

コモンリビング|長岡駅前のコモンスペース

コモンリビングには二つの空間があり、主に作業部屋としているのはコモンスペース。けっこう広いです。

 

現在の作業場

現在の作業場

そこにこんな感じで自由に作業しています。バランスボールは昨日届きました。体幹を鍛えたり、姿勢を維持するのにいいらしいので。あと作業休憩でストレッチもできるし。

今のところ、コアな利用会員が僕を含めて2人しかいません。広々空間使えるよ!仲間を募集中です。

空間はフレキシブルに、日々変わっていきます。

駅から4分、インターネット、エアコン、冷蔵庫、業務用プリンター、部活

駅から4分は前述の通り。電車を降りるところから改札まではカウントしてないので、その人は+2分くらいでしょうか。

インターネットは光回線が通ってます。会員用の冷蔵庫もあり。なぜか業務用プリンターまで最近運び込まれてきました。

机やイスも一通り揃っています。やたらソファがある。エアコンも稼働可能。

家具は実は物々交換性で、気に入ったものがあったら持って帰ってOK(ただしスタッフ駐在時に限る)。代わりに何か交換するものをおいていきます。

あと、会員は部活動を作ったり、イベントを開催したりできます。ていうか堅苦しくないので、提案すれば割となんでもできちゃう。

でも、お高いんでしょ?

駅から近くて光回線のある作業場。

なんと、1ヶ月24時間使えて5,000円!長岡価格〜〜!デイタイム(12時〜21時)会員は3,000円!どひゃ〜〜!

(変更あるかもしれないので、最新情報は上記公式ページをご覧ください)

県内の他のコワーキングスペースに比べても、価格は半分〜1/3くらいに抑えられています。

会員の価格自体が安いので、今は長岡市に常駐せず、新潟市と行ったり来たりしています。ハイブリッド二拠点生活。

普段は新潟市でピアノの練習、イベントの参加、読書、ブログ執筆、などをしていて、

集中したいときは長岡で作曲!及びそれに付随するアレコレをしています。

Twitterでつぶやいてます

記事の内容が気に入りましたら、ぜひtwitterアカウントもチェックしていただけると嬉しいです。
フォローしていただくと更新情報や気になるコンテンツをタイムラインにお届けします。



著者プロフィール

Yuta Kobayashi

「ハヤシユウ」名義で活動しています。

作編曲家。1993年長岡市生まれ、現在は新潟市と長岡市のハイブリッド居住生活。かわいくてポップな音楽を作っています。

2015年からは不定期でライブ活動も行っています。 音楽メディア「NIIGATA MUSIC POST」運営。 将来は新潟に音楽図書室・ライブハウスを作ることが目標。

詳しいプロフィールはこちらから。

PROFILE | ハヤシユウ official web site
URL :
TRACKBACK URL :