2017年2月の活動報告―ファンクの練習にはまる

2017年2月の活動報告と所感です。間が空いてしまったので、あまり2月のことを覚えていませんが。笑

音楽制作は控えめ

1月は50曲ほど制作しましたが、2月は6曲ほど。内1曲はフリーBGMとして誰でもダウンロードできるようになっています。

フリーBGM素材 『ザコ敵ブルース』 試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

代わりに何をしていたのか、以下に書いていきます。

フォロワー1,000人キャンペーン

twitterのフォロワーさんが980人に差しかかったあたりから、1,000人超えたら何かキャンペーンをやりたい!と思い始め、1,000人キャンペーンを呼びかけました。これは日頃の感謝や話題作りももちろんですが、フォロワーさんの増加ペースを増やしたかった、というのもあります。

カフェちゃんとブレークタイムシリーズの楽曲DLを特典として、作者のポルリンさんに相談し、了承を得た上で公開しました。その結果、今までよりは早いペースでフォロワーさんが増えましたが、ツイートや活動内容に対するフォローではなかったためか、その後の増減が少し激しいように思いました。

今回のキャンペーンは中途半端に終ってしまった感があるので、また機会をあらためて挑戦してみたいと思います。(とは言いつつも、次の節目は1万人か、、?)

ファンクの練習

ファンクにはまってます。その辺の経緯はこちらの記事に書いています。

ファンクのすゝめ―ピアノでブラックミュージックの練習をしよう

上記事内の動画の曲がかっこよくて、練習をはじめました。他にも、基礎練習やフレーズ作りの動画でファンクのなんたるやを弾いてみたり。やっぱりコードも面白いですが、なによりリズムの音楽ですね。ぴったりタイミングがはまると楽しいです。

Niigata Music Postの更新

新潟のミュージックシーンを紹介するWEBマガジン。2月は2記事更新(+1記事書き途中)。

 

Twitterでつぶやいてます

フォローしていただくと更新情報や気になるコンテンツをタイムラインにお届けします。

URL :
TRACKBACK URL :